新着情報

●嵐山昇龍苑ではこの度、「公式LINE」開始いたしました!●

トピックス

定期的にお得な情報をお届けできればと思っておりますので、
ぜひ、お友だち追加をしていただければうれしいです★

QRコードが読み込めない場合は、
下記URLからでも追加画面のページに移動できます。
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=445xhpjb

皆さんがお友だちになってくれることを
楽しみにお待ちしております…!!

『西利』 西利のトマト カラーミニトマト

ショップ 京つけもの 西利 嵐山 昇龍苑店

夏の間、期間限定で登場するトマトのお漬物。
完熟したトマトまるごと1個を特製の甘酢に漬け込んだ「きょう漬け」は、
しっかりと甘さを蓄えたトマト本来の甘味を生かした旬の短いお漬物。
もうひとつの「カラーミニトマト」は赤と黄色のミニトマトを、はちみつや砂糖などで甘酸っぱく漬け込みます。
少し凍らせてデザート感覚で食べても美味。冷酒やワインに合わせて晩酌のお供にも。
シロップもおいしいのでソーダ割で楽しむのもオススメ。
余すことなく味わって!

西利のトマト475円 
カラーミニトマト540円
(どちらも販売期間9月まで)

『わんこ堂』 ミニうちわ

ショップ 工房 和んこ堂

豆柴をはじめ、秋田犬、チワワ、パグ、トイプードル、ポメラニアン……。

アーティストでもある店主手書きのわんこのイラストをモチーフにしたバラエティに富んだ品揃えで、犬好きの方を中心に人気を集める「わんこ堂」。
携帯に便利なミニサイズのうちわは、わんこのお口がモチーフ。
レストランでマスクを外したときに、そっとこのうちわを口元にあてて話せば、かわいらしくエチケットを守れます。
友達の注目を集めそうな、WITHコロナ時代の便利アイテムです。

『さんび堂』 色違いで揃えたい! カラフルでポップな扇子

さんび堂 ショップ

1886年創業の和装小物専門に取り扱う老舗「さんび堂」。いわば着物女子のためのセレクトショップのようなお店です。その「さんび堂」でこの夏フィーチャーしているのが、「西川庄六商店」の扇子。いままでの扇子の概念を覆したポップな色使いと現代アート感覚のデザインが特徴で、例えば写真の扇子は骨組み部分がすべてウネウネまたはギザギザ。パッと目を引く鮮やかなカラーは、全6色。友人や彼氏、彼女と色違いで持てば、目を引くこと間違いなし。和服、洋服を選ばず、コーディネートのアクセントになります。

「GIZAGIZA扇子」
COLOR :オレンジ / ピンク / イエロー

「UNEUNE扇子」
COLOR : ミント / グリーン / ブルー

各2750円

『丹山酒造』  京の酒蔵仕込み 糀あまざ

ショップ 丹山酒造 嵐山昇龍苑店

米と米麹だけを使った純米酒のみを揃える京都府亀岡市の酒蔵「丹山酒造」の
隠れた人気商品が「あまざけ」。
「酒造りは米作り、米作りは土壌から」をモットーに大切に育てられた国産の酒米と
国産の米麹だけで作ったあまざけは、「一度飲んだら、やめられない」と
リピーターの多い商品。
冷蔵庫でキリッと冷やせば、夏バテして食欲がまるでないときでも、すっと喉を通り、
疲労回復につながります。
日本酒で割ったり、スムージーの材料にしたり、さまざまな場面で活躍してくれます。

料金:あまざけ 900ml 1,080円

『マールブランシュ』 お抹茶アイスエクレア「茶茶棒」(ちゃちゃぼう)

ショップ マールブランシュ 嵐山店

京都市内に10店舗以上の店を構える人気洋菓子店「京都 北山マールブランシュ」。
その中でこの嵐山青龍苑店でしか食べられない限定スイーツが、
お抹茶アイスエクレア「茶茶棒」。
カリッ、サクッとしたクッキー生地のエクレアに、
看板菓子「茶の菓」と同じ茶園で育てた茶葉で作った抹茶ソフトをたっぷりのせて。
仕上げには、塩をパラパラと隠し味に。

料金:お抹茶アイスエクレア「茶茶棒」500円

『西尾八ッ橋』 「夏の限定 あんなま5個入り」 

ショップ 本家 西尾八ツ橋

西尾八つ橋の看板商品「あんなま」は、なんといってもバリエーションが豊富。

夏限定の味は、ラムネ、夏みかん、マンゴー、桃、青リンゴの5種類です。
いずれも皮にニッキを使わず、フルーツ味には餡に本物のフルーツが使われているので、
豊かな香りと上品な甘さが楽しめます。

夏のあんなまは、少し冷やしてさっぱりと食べるのもおすすめ。

料金: 各250円

『まめものとたい焼き』 たい焼きソフト

ショップ まめものとたい焼き

「まめものとたい焼き」に夏の間だけ登場するたい焼きソフトは、パステルカラーがかわいい香川県の伝統菓子「おいり」でかわいくデコレート。
メインのソフトクリームは、バニラのリキュールとブランデー、蜂蜜を加えた、大人な甘さに仕上げられています。
食べ進む途中、たい焼き型の塩バタービスケットをかじれば、塩気がいいアクセントに!

料金:たい焼きソフト 600円

『福寿園』 お茶とかき氷と果実がコラボレーション

ショップ 福寿園 嵐山茶屋

創業寛政二年創業の老舗茶舗、福寿園が嵐山昇龍苑で営む「嵐山茶屋」。
2022年夏の新作が、かき氷ソフトです。
福寿園が誇る宇治抹茶とほうじ茶をシロップにしたかき氷とソフトクリームをコラボ。
冷たいシャリシャリと冷たいクリーミー、2つの食感が一度に味わえる
1杯で2度おいしいひんやりスイーツです。
7月初旬から9月末までの販売予定。

料金:かき氷ソフト 抹茶&ベリー、ほうじ茶&バナナ 各550円