新着情報

toriyama-ukichi

ショップ とり山 卯吉

嵐山昇龍苑には今までなかった食事系メニューのお店が登場。
それがテイクアウトの唐揚げ専門店「とり山卯吉」です。「やっぱり、揚げたてを食べて欲しい」と店長。カリッと揚げるコツは、温度と揚げ方。
約180度の油に“浸けては、持ち上げる”を繰り返し、カリッとした衣の食感とやわらかい肉の両立を叶えます。
注文してから商品ができあがるまではおよそ5分程度。
お持ち帰りもできますが、せっかくならば敷地内に設けられた席に座って、アツアツをどうぞ。
無料で九条ねぎとマヨネーズ盛りのサービスも選べます。

料金:唐揚げ(塩・てりやきタレ・ヤンニョムチキンソース)各味 3個入り400円、5個入り600円

京都・北山に本店を構えるテイクアウトの唐揚げ専門店「とり山卯吉」は、北は北海道から南は九州まで、デパート等の催事で引っ張りだこ。
ここ嵐山昇龍苑店のこだわりは、一切作り置きをせずに揚げたての唐揚げを提供すること。
味は、塩・てりやきタレ・ヤンニョムチキンソースの3種類。
ほかに「煮卵のせ鶏めしおにぎり」や肌寒い日にうれしい「参鶏湯風スープ」などのメニューもあり、腹ごしらえもばっちり。
「唐揚げといえば…」の生ビールやハイボールも用意されています。